ヘルスコーチMANAの健康ダイエット

健康やダイエットについて書きたいこと書いてます!

○○○がダイエットに効果的って本当⁉︎

コロナで在宅ワークが増え、食事の量も増え、気が付いたらおなかがポッコリしてきたり、マスクで笑うことも少なくなって、顔のむくみやタルミが気になってる人が多いんじゃないでしょうか。

そこで今回、あなたに試していただきたいのが『デトックスウォーター』です。今回は、デトックスウォーターがどのように痩せやすい体作りをサポートするのかご紹介したいと思いま〜す!

まずデトックスとは何か?体内にたまった老廃物を出すという意味があります。むくみや美肌など目的に合わせ、お好みのフルーツや野菜、ハーブなどを水に浸けたものをデトックスウォーターといいます。なかなか疲れが取れない人や、便秘に悩まされてる人、ダイエットが成功しない人には特に、『塩レモン白湯』は飲み続けると痩せやすい体質になるというものです。

朝起きて、トイレに行ったついでに歯を磨きながらお湯を沸かすことを習慣にするといいですね!寝起きの塩レモン白湯は、体内にある内臓から温め胃腸の働きを刺激して排泄を促してくれます。また、単純に睡眠時の水分不足を補うこともできます!

夜に眠たくなるように、体内時計の関係で朝は排泄の時間とされています。その朝に塩レモン白湯を飲めば、朝から快調なお通じを迎えられます。(毎日、継続することで朝から便が出やすい体質に変わっていきます)

朝食を食べる前に毎朝1杯飲み続けるだけで着実に体質が変化する、塩レモン白湯の効果や作り方をチェックしていきましょう。

塩レモン白湯には、次のような効果があることからダイエットに向いてます。

①脂肪が蓄積されにくくなる

レモンに含まれているクエン酸は、身体の代謝機能を促して血糖値の急激な上昇を防ぐ働きがあります。血糖値の急上昇は脂肪を蓄積しやすくさせるため、食前にレモン白湯を飲むと脂肪がつきにくくなります。

②食欲を抑える

レモン特有のあの香りは、「リモネン」という成分によるもの。リモネンには食欲抑制効果があるので、レモン白湯を飲むときはレモンの香りも楽しむようにすると、食べ過ぎを防いでくれます。

③善玉菌ホルモンの濃度が高くなる

日頃からレモンを摂取している人とそうでない人を比べると、前者は血中の善玉菌濃度が高いという傾向が分かりました。善玉菌は血糖値をコントロールして、脂肪の蓄積を防いでくれます。

 人の体液には0.9%の塩分が含まれている

イオン飲料、スポーツドリンクにも、この濃度の塩分が含まれています(糖分もたくさん含まれています)

 なので、この濃度の塩分のレモン白湯を飲むことは、体にはとても自然なことです。ただし、塩といっても、海水と同じようなミネラルを含む塩に限られます。

塩の入った袋の裏の製造法のところをよく見てください。


※イオン交換膜法と書かれているものは使わないように。市販の「食卓塩」「精製塩」というのは全部ダメです!体を害します!

 

ここは必須です!

『岩塩』や『海塩』など買うようによく確認して使ってください。


「材料」(1人分)

白湯200cc

自然塩1.8g 

(200ccに対して塩1.8gだと0.9%の体液に近い濃度)

レモン適量(絞るor輪切り)

☆アレンジで生姜を加えるのもOK



 

どんな塩かわからない場合は、塩は加えないことをおすすめします。(おすすめの塩を知りたい方は私にメッセージで聞いてくださいね!)


そしてレモンは無農薬の果物を買って下さい。

売ってなかった場合はしっかり洗って下さいね!あとは多忙で時間がない人は、なるべく無農薬やオーガニック、有機のもので遮光ビンに入ったレモン汁でもいいと思います。プラスチックに入ったレモン汁はやめましょう。